妊娠*出産*育児 +毎日のコトをちょこちょこ更新。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


バイカルのパイナップルケーキ
CA390070-0001.jpg
JUGEMテーマ:地域/ローカル


昨日帰りにパパがバイカルでケーキ等を買ってきてくれました♪
その中でもお気に入りのパイナップルケーキ(正式な名前はわからないけど)このケーキは子供の頃からよく食べていた我が家のお気に入り♪
半分に切ったパイナップルにフルーツたっぷり。
中にスポンジとクリームが少し入っているけれど、ほとんどフルーツだからいくらでも食べられます^▼^
とても美味しくて見た目にも豪華なのにお値段は1700〜1800円(くらいだったと思う)とリーズナブル♪お得感たっぷりのケーキです。
美味しかった〜♪
妊娠8ヶ月でアワビを食べよう。
おじいちゃんおばあちゃんがMAOをスーパー銭湯に連れて行ってくれました。その間に(産まれる気配がないので)パパと2人で外食しました。子供(赤ちゃん)がダメなお店なので2年ぶり。MAOが産まれる直前に行ったきりです。

前回帰る時に奥さんが、
「妊娠中にアワビを食べると目のキレイな子が生まれる」
と教えてくれたので、アワビのバター焼きも食べました♪
美味しかった〜。アワビ最高!
お造りもカニもフライも丼も全部美味しかったですハート大小
特におススメはいくら丼700円とお値段も良いです。

帰りに奥さんに、
「前にアワビが良いって聞いて・・・」って言うと、
「そうそう!妊娠8ヶ月の時に食べるとね〜」ってあせあせ
「わ。遅かった」ってパパと2人で顔を見合せてしまいました(苦笑)
そうしたら奥さん「何事も遅すぎるってことはないから・・・」
ってフォローをしてくれましたチョキ

魚料理。美味しくて安い。めちゃくちゃおススメのお店です。
赤ちゃんは不向き。小学生くらいからカナ。

川端二条東入る 居酒屋 よこちょう

JUGEMテーマ:グルメ


ふぐ料理 ふじ
080401_1927~0001-0001.jpgおじいちゃんの
ご招待でふぐ料理をご馳走になりました〜♪
私達は初めて行くお店なのでオーダーは爺様にお任せだったのだけど、どれも美味しかったです♪
MAOはいきなり鉄皮が気に入ったようで「おかわり♪」をして鉄刺もゴクン。焼きフグは食べやすくて気に入ったのか「ちょーだいちょーだい」ってパクパク食べていました。やっぱり美味しいモノはわかるのかなぁ?

あとは、鍋.唐揚げ.雑炊...とお腹いっぱい!
私は今までフグは"焼き"が1番好きでお鍋は苦手だったのだけど、ここのお鍋は美味しかったです〜また行きたい〜。

大人4人+MAOで4万ちょっとカナ?

御食事処 ふじ 京都市北区西賀茂御薗橋西岸400m上流
お店の前に駐車スペースあり。
カレー専門店 グウ
080316_1237~0001-0001.jpg子供の頃から気になっていたお店に初めて行きました。「カレー専門店グウ」
小さい看板が出ているだけの普通のお家でメニューとか外になくってちょっと入りにくい感じ。ひっそりしているし。
店内も暗くて落ち着いた雰囲気。
1歳8ヶ月の娘同伴で大丈夫カナ?と一瞬不安だったのだけど...カウンターの奥の方から子供用の可愛い木の椅子を出してもらえて一安心(2脚あったので姉妹で連れて行っても大丈夫っぽい。)
ランチセット1100円〜だったカナ?サラダとコーヒー付き。
ボリュームはある方でした。カツカレーとか大盛りとかも出来ます。
味は色んな素材が溶け込んでいて深くて美味しかったです。
酸味がきいてるタイプなので、日本人のイメージするカレーとはちょっと違うかなぁ〜ハッシュドビーフ?ハヤシライス系が好きな人にオススメ。

京都市北区大宮南山の前町(市バス:山の前バス停前)
am11:30~pm2:30/pm5:00~pm8:00/定休日:金曜日.第三木曜日



ゴディバのアイス&ココア
061227_1929~0002-0001.jpg061227_1929~0001-0001.jpg
北山にあるゴディバへ行きました。
アイスクリームとココアを買ってもらって(もちろんチョコも)大満足♪
デパートのゴディバと置いてあるものは同じでも気分的に違うなぁ〜優雅なキモチになるというか。お洋服とかでもデパートよりちゃんとした(?何て言うの?路面店?本店?)に行った方がゆっくりお買い物できるし良いもんね、店員サンとかもなんか違うし...
長五郎餅
CA330011-0001.JPGCA330010-0001.JPG
長五郎餅
天神サンの25日だけ北野天満宮東門内に出ているんだって(ふだんは別のところにお店がある)
おうすのセットが500円弱(うろ覚え)おもちが2個も付いているからかなりのボリュームでした。
普通に美味しかったです。
グリル彌兵衛
ランチに
上七軒にある「グリル彌兵衛」へ行きました。
場所的にも雰囲気が良いので期待大!でお店へ。
カウンターがあって奥にお座敷。
小さいお店なのですぐいっぱいになりそう。
ランチは4種類くらいだったかな(またウロオボエ)
日替わりランチ、パスタのランチ、オムライス、ステーキ...
私はステーキを注文。値段にしては美味しい方だと思う。満足しました。
日替わりのカツレツはソースがお味噌で上品オシャレな感じ(これも美味しかったです)

うなぎ 廣川
嵐山の鰻屋さん「廣川」
上品なお味(量も上品)
肝焼き、肝入り赤だしも美味しかったです。
2階が個室のお座敷になっているので赤ちゃんがいても安心。
店内も清潔で店員さんも感じ良かったです。
加茂みたらし茶屋
20061203_204049.jpg
下鴨神社前にある「加茂みたらし茶屋」
791-1652

みたらし団子発祥の地、なんだって。
黒蜜のタレが上品美味しかったです。
団子も小さめで良かった。
お持ち帰りしてペロリと食べてしまった。
今度はお店で食べたいなぁ。
フリアンディーズ


前にも記事を書いたお気に入りのパン屋さん「フリアンディーズ」の二条のお店に行きました。
こっちは3回目くらいカナ。
今出川に比べて広いのでゆっくり物色(?)できます。
簡単なイートインスペース有り。
なんとなく庶民度upしてる...(謎)
ケドさすがに美味しかったです♪