妊娠*出産*育児 +毎日のコトをちょこちょこ更新。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


大阪日和
この前の土日。 大阪へプチ旅行へ行きました


同居中で何かとストレスの多い毎日。
ちょっとした連休があると一泊旅行に行くのが息抜き&楽しみになっています


土曜日、
岸和田のアウトレットに行きました。
アウトレットは何箇所か行ったけれど・・・今までで一番小さく汚かったです。
着いた瞬間「わ。なんか嫌だな。」って思ったのだけど、
実際お買物してみると・・・・・めちゃくちゃ良かったです

小さいから1つのショップをゆ〜っくり見ることができました。
パパお気に入りのパーリーゲイツが入っていたのも高ポイント
どさくさに紛れて私もパーリーのワンピを買ってもらいました(ラッキー)
あと、Mのサンダルとスニーカーがめっちゃくちゃ安くって、
総合的に良いお買物が出来てお得感満載でした〜

最初に悪口言ってごめんね〜岸和田最高


お泊まりはハイアットリージェンシーでした。
(ホテルの詳細は別ブログで詳しく書いていますので省略します)


翌日、
レイトチェックアウトの後、近くのフードアウトレットへ寄って帰りました。
・・・・・ホント寄っただけ・・・・・(爆)
時間が悪かったのかもともとなのかわかりませんが、
なんにもありませんでした

そのまま帰るのもなーと思ったので、
海遊館へ行ってから帰ろうと車を走らせていると(すぐ近くなのに)
娘2人が爆睡タイムに突入。
仕方なく海遊館も諦め京都方面へ走り出しました。

あーこのまま帰るの嫌だなァ〜ってやや不貞腐れ気味の私を見かねたのか、
パパが帰りに箕面のヴィソラへ寄ってくれました


わーい

090614_1643~0001-0001.jpgパパはお疲れだったので、駐車場で少々休憩。
その間に娘2人と私でたこ焼きとポテトを買い食い
美味しー。
買い食い最高

写真は鳩に興味津津のYです。
雀も沢山チュンチュン歩いていました。

それから300円均一に行ったり、
パパが起きてきてからは(たこせん食べて)ボディショップ行って、
あとあちこちウロウロして回転寿司を食べて帰りました〜
あー楽しかった
 
おかずパン
090616_1452~0001.jpgおかずパンを焼きました。

お手伝いをしたがる2歳児(もうすぐ3歳)のM+がチーズ、ハム、ウインナをちぎりトッピングしました

ヨコミネ式の横峯さんによれば女の子にはどんどんお手伝いをさせるのが良いそうです
ウチではおばあちゃん(私の母)が早くから、M+に夕食のお手伝いをさせてくれていたのでなかなか器用な娘に育っています(笑)
JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
 
歩行掃除機
JUGEMテーマ:育児
090612_1709~0001.jpg足腰がしっかりしている超日本人体型のY+

昨日ついに歩きました。
まだ10ヶ月なのに…
2人目は早いって聞いていた通り。

よたよたっと歩くのを見るとやっぱり感動

今日は掃除機を歩行器にしてウロウロ。
後は高速ハイハイ。

たま〜に気が向くと歩いていたけれど
本格的に歩き出すのはまだ先カナ。
焼きたてパン
090605_1138~0001.jpgホームベーカリー作。
本当は毎日焼きたてを食べたいのだけれど、1日で全部食べきれないので2〜3日に1度パンを焼いています♪

今日は焼きたての日。
やっぱり美味しいです(≧▽≦)
いつもはイギリスパンぽい感じなのだけど今日は少し柔らかめにしてみました。

Mはハムをのせて食べるのがお気に入り

Yはそのままかじっています。
やっぱり嬉しいね、
数日前ですが、
友達が女の子を出産したので病院へ会いに行ってきました。

2人とも元気そうで一安心。
ベビーは、顔立ちがハッキリとしていて髪がフサフサで可愛かったです

抱っこさせてもらった時、軽くて小さくて…Yも一年前はこんなに小さかったんだなァって思うとなんか不思議な気持ちになりました。
そしてまた、赤ちゃん欲しいなーってうっすら思ったり(無理だけど)

ママになった友達はとても綺麗でした。不妊治療〜この日が来るまでよく頑張ったね…。
幸せそうな姿を見て本当に嬉しくって泣きそうになってしまいました(>_<。)

当分は授乳やら何やら大変だと思うけれどベビーとの時間を大切に過ごせます様に
そわそわ。
 ブログをあちこち整理中です。
どれもこれも中途になっちゃってるので
煮干しふりかけ
090227_1202~0001-0001.jpg
久々に煮干しを炒っています。

MAOの時は何でもマメにしていたけれど、YOUは…
(>_<。)

という事で。

自家製ふりかけを作ることに。
これ作っておくと離乳食だけじゃなく色々使えて便利だし♪
大きい
090223_1848~0001-0001.jpg
爺様の大阪土産。
橋下サンが食べてたとかいうお店のぼた餅(らしい)
お爺は、
○○御用達
っていうのに目がない。

拳くらいの大きさなんだけどアッサリしていて食べやすかったです。
普通に美味しかった。

最近ホント食べ過ぎ〜
特に甘いもの。
授乳が終わったらどうしよう…
クォーターパウンダー
090222_1137~0001-0001.jpg
初。
クォーターパウンダーチーズ
美味しかったです♪

けれど、
ずっと携帯クーポンのセットばっかり買っているから普通に買うと高い気がしてしまう…

MAOはハッピーセットでキティちゃんを貰ってご機嫌でした(*^-^)
3種2回目
CA390008-0001-0001.jpg
火曜日、
YOUの3種混合(2回目)へ行きました。
一瞬激しく泣いたけれど無事完了♪

最近のYOUのお気に入り(アタリメ)